無為

おはようございます!




最近朝に寝る習慣がついてしまった、今は朝の9時。眠くないのでブログ書き始めたらやっと眠くなってきた・・・。



イカン!これはイカン!
なんとかこの流れを断ち切るべく、今日はもう寝ないでこのまま過ごそうかなー。
いや、多分映画観てる途中で意識が遠くなるからやめよう。



映画というのは何のことかと申しますと、ここ最近余りにヒマなので、DVDをレンタルしてきて、一日に3本観るというノルマを自分に課しているのです。これがやってみると結構キツイ・・・なかなか3本達成できない日もありますが、この苦行に耐えてみせます!!


最近観たやつ・・・はまた今度書きます。




で、先日4/8ライブにご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!
クリトリス・ガールズさん自主企画(口に出すのも憚られるバンド名なんだけど、だんだん聞き慣れてきて、日常で普通に言いそうになるので困ります)濃〜いバンドばかりが結集したイベントでした。





何が欲しいんだ?演奏中



対バンはどのバンドも良かったんですが最後に出演した『sleeping beauty』のライブがインパクトあり過ぎて、他のバンドの印象薄れちゃいました。
どんなライブだったか、言葉で説明するのは難しいんですが、頑張って書いてみます。



まず「sleeping beauty」は3人組です。ステージ向かって右手の男性が打ち込みとギターを操ってひたすらインダストリアルパンクを流し続けます。そしてステージ中央のなぜかパジャマ姿の女性が(恐らく「sleeping beauty」だからなんだろうけど)絶叫し続けます。そしてステージ左手にいる、派手な色のワンピースを着たスキンヘッドのおっさんが、ひたすら自作の楽器を演奏したり(ただしギターの人のインダストリアルパンクが音量デカすぎて音は全く聞こえない)、暴れた拍子に自分の楽器を壊してあわてたり、その楽器を直そうと頑張ってやっぱり直らなかったり、している間にどんどん曲が進んでいったり、という感じのライブでした。



長々と説明しましたが、一言で言えば悪夢のようなライブでした。



自分のデジカメの中に一枚だけメンバーの写真が入っていたので載せます。

この人はなぜこんな格好でステージに上がっているのだろう?なぜ自分の楽器を壊してしまったのだろう?この人は何をやってるんだろう?何で縞々なんだろう?音楽ってなんだろう?人間ってこんな事をするために存在しているんだろうか?人類はこれからどうなるんだろう?未来って、運命ってなんだろう?そういう事に思いを馳せたくなりました。




音楽って深いですね。(浅い方の意味で)