2013とはなんだったのか?

今年が終わろうとしてる。
今年の年末はバタバタとしていて、全く息をつく間がなかった。


12/29のオッタンタスペシャル、今年も出たんだけど、次の日が仕事だったので、打ち上げに参加できなかったのが悔しい。
去年の打ち上げは地獄絵図だったからのお。(2012/12/30の日記参照)今年もみんな翌日の夕方まで呑み続けたんだろうか。




さて年越しぶっこく前に、今年をシメる作業に入らねばなるまい。
けじめは大事だ。



以下、2013年の雑な振り返り
一月 合気道初体験
二月 30歳になる(三十祭開催)
三月 何欲?ライブ盤3枚同時発売
四月 合気道正式に入門
五月 奥歯を一本失う
六月 引越し
七月 アジャテレコーディング
八月 何が欲しいんだ?解散
九月 「食事の計画」参加
十月 調子崩して軽めに引きこもる
十一月 アジャテアルバム発売
十二月 よく働く



ちゅーか、すげ〜〜長げ〜〜1年でございました。
今まで毎年「今年は激動の年だった」とか言ってたけど、今までの激動が笑っちゃうくらい今年は激動過ぎた。こんだけ激動だと、来年からは多分しばらく落ち着くんじゃないか?



なんといっても三十路に突入したのがでかし。
30歳は、10代の頃から意識してた年齢だけあって、心して迎えた誕生日だったんだけど、「案外30になってもなーんも変わらないかな?」とか思ってたんだけど、ところがどっこい、かなり心境の変化があった。
そんで、いろいろ生活を変えた。いやまだ変えてる途中。
このブログには書けないような事もね、いろいろやってるんですよ裏ジェルノがね、ヘケケ!


これが今後どう発展していくか。現時点では全く未知数。



あと、体力が急に落ちた気がする。無理がきかなくなった。これからは、ただやりたい事を詰め込むんじゃなくて、自分の調子が出るように休みも入れながらスケジュールを組まなきゃいかんと思ってる。転換of発想が必要ね。




来年からは本格的に30代突入。
いろんな事を面白がってやってるけど、結局金にはなってないマイライフ。
これからどう転がってくのか!?
分からないけど、一つだけ分かるのは「多分一生、お金持ちにはなれないんだろうなー」という事。
それ以外の事は、全く予想つかない。
予想つかな過ぎて、正直楽しみだ。




さて、今年もこのブログ読んで下さってた皆様、ほんとにありがとうございます。ブログは一応これからも続くので、来年もよろしくお願いします。


皆様に素晴らしき2014年が降り注ぎたまらん事を祈っております。ほんとです。



それでは良いお年を。




最近のアジャテ路上ライブ