寄る辺なしマン

皆様、わちにんこ。


もう四月になりましたが、今年に入って初のブログでございます。
僕は人のブログを見るのが趣味で、特に好きなのは芸能人のブログでも友達のブログでもなく、ちょっと顔見知ってる程度の「知人」のブログなんです。友達だとすでに色々知ってるけど、良く知らん人のブログを読んで、その人の生活や哲学を垣間見るのがいい。


で、そういふ人達のブログが自分のPCマッシ〜ンにお気に入り登録されていて、それらを見て回る日課なんですけど、その時に自分のブログもなんとなくクリックしちゃって「あ、まだ更新されてないや」とか思う。でも自分のブログって、自分で書かないと更新されないんですよね〜。めんどくさっ。



ブログブログ言いすぎてゲシュタルト崩壊してきた。



はい、という事で自分のブログの続きが読みたくて、久々の更新です。
本題に入る前に告知をippon。
今度の土曜、渋谷でアジャテ企画!


===========================
◆4/12(土)アジャテ@渋谷イエネガ(アフリカンレストラン)


アジャテpresents『祝い空 Vol.2 〜春は花見の空の蒼さよ〜』


HOST LIVE:AJATE
GUEST LIVE:生活の柄
協力:長南畳店


オープン:18:00
クローズ:22:00
チャージ:千円(1ドリンク込)


アジャテのテーマでもある『祝い』をコンセプトにしたイベントで、その日だけの特別フードメニューを店と協力して出したり(でもこれってその日しか店に来ないお客さんには関係ないよね)、季節の花を店内に展示したり、いろいろとこだわったイベント。なので出来れば色んな人に来て欲しい、という切なる願い。


ちなみに当日14時から店の近所の宮下公園で花見でございます
怒濤の二部構成!!
花見の方は参加費0円の持ち寄り制(というより本当にただの花見)
となってますのでお気軽にご参加ください
桜よまだ散るな!(でも散ってたとしてもそんなの関係ねえ)
===========================


以上、告知。



で、本題なんですが、『寄る辺なし』て事を最近身に染みて思うワケです。
どういう事かと言うと。


俺は今年31歳。
長年やってきた事を、去年にほとんどほっぽり出した、ピッカピカの一年生(+30年)。


思えば、7年間勤めた会社を29の時にやめ、
9年間続けたバンドを30で一旦やめ、
13年間続けた、ドラムという楽器からも、今ちょっと距離を置いてる(やめた訳じゃないけど。)
その他にもいろいろと去年やめた。


で、こないだコンビニの本棚に「30代でやるべきこと!」っていうタイトルの自己啓発本というかビジネス本があって、普段だったら絶対そんなの見ないんだけど、ちょっとその時落ち込んでて、フラフラ〜っと手にとって開いてしまったよね。
そしたら、詳しくは覚えてないんだけど、要約すると30代とは「20代でがむしゃらにやって来たことを元に、落ち着いて自分のペースを作る時期」的なことが書いてあったよね。


はい〜、それ全部自分で放り出して来ちゃったんですけど。ちょーウケる。って思ったよね。



ま、それは落ち込んでマイナス思考になってた時の話で。
自分で選んだ選択なんで、こっから何とかしようとは思いますよ、今は。


とにかく、家族がいないというだけじゃなく、自分の中にベースがないという意味でも、『寄る辺なし』人間として生きていく、という決意を新たにしました。この三ヶ月くらい、いろいろ考えてたら白髪が増えた。そろそろマジで白髪染め検討中。



春になったんで、もうちょっと浮かれて参りたい所存。



春と言えば、うちのベランダからでっかい桜の木(と人ん家の庭)が見えるんで、家から花見ができるんですよ!自慢。