やってしまった(21と22って似てない?)

昼過ぎに起きて、大松さんのライブ見に行く。

テナー、ピアノ、ベースのトリオというちょっと変わった編成。

お客さんは少なかったけど、音楽は充実してたし、ライブ後のセッションも含めて全体的に良い空気が流れてて、行って良かった。

その後セッションでベースの方に二言三言アドバイスをいただいてそこでまた開眼する。そうか、そういう事だったのか!!!と



その後師匠の所にいき、今教わったばかりの事を研究する。ちょっと師匠の時間が空いたので、30分ほど稽古をつけていただく。そこでは2拍4拍のハットの踏み方について、かなり厳しい指摘をいただく。しかし逆に言えば、ドラマーは左足一本で人を踊らせられるという事がちょっと分かる。




で、その後もしばらく師匠のところにいたら、「あれ?今日の23時からレッスンの予定入ってるよ?」と言われ、予約入れたのをすっかり忘れていた事が判明。



とりあえず今19時半という中途半端な時間、何か落ち着きたかったので、一度家に帰る。

そんでアイス食べながらカウリスマキさんの映画を観てたら、没頭してしまう。しかしレッスンには余裕を持って一時間くらい前に出掛けよう、と思って時計を見たら、ハギャー!!!もう23時!!



そう、時計を一時間読み間違えていたのです。

急いで支度をして師匠のところに遅れますと電話をするが、「急いで来て事故ってもなんだから、今日はもういいよ、次の日にしよう」と師匠。ごめんなさい!!!本当に。



最近やってしまう事が多いなー。

人に謝ることが多い。

気を付けても気を付けてもこうなってしまう。13時に家を出よう、と思って11時に起きて支度をしているのに、気付いたら17時になってしまっている、とか。

いつも迷惑掛けているみんな、ごめん。見捨てないで。