海まで散歩

今日は昼に起きて、17時からスタジオの予約をとったのだが、15時くらいで仕事が全部片付き、2時間くらいヒマな時間ができてしまった。

色々行きたいところはあるけど、金がない。という訳で、お金を使わずに時間を潰す方法でも開発しようと思い立ち、その辺をブラブラ自転車で散策する。

「その辺をブラブラ」のはずだったのだが、俺の自転車は思ったより速く、かなり遠くまで行ってしまった。

羽田を過ぎ、平和島に着き、野鳥公園を過ぎて城南島海浜公園まで行った。



そこはもう海で、砂浜で、対岸には羽田飛行場があって、でっかい飛行機が頭上を通り抜けていく。

そういえば海見たいと思ってたんだった。

自転車で30分圏内のところにこんな所あったんだなー。



しかも時刻はちょうど夕暮れ時で、一分ごとに空の色が変わってく一番おいしい時間帯。こういう状況だと、ヤンキーがたむろして歩いてるのも、どことなく憂いを帯びている感じがするね。





海浜公園で、自転車を停めて一息つく。こういう時に、タバコ吸ってる人って良いよな、って思う。なんか一服とかって、時間の区切りが付けやすそうじゃない。しかし自分はタバコを吸わないので手持ち無沙汰にコーヒーを買い、空とか飛行機とかヤンキーのカップルとかを眺めてボーッとする。




で、一息つきすぎて、結局スタジオの予約の時間には間に合わない。と。ま、いつものパターンっすわ。