事故った

ブログ本当は毎日更新しようと思ってるんだけど、帰ってきてパソコン立ち上げて日記1行くらい書いた時点で意識が飛び、その後も5文字書くごとにウトウトしてしまい、眠すぎると思ってあきらめる毎日。



事故った。


朝の通勤中。近所のオリジン弁当の角を自転車で左折しようとしたところ、ちょうどワゴン車が直進してくるところで。車をかわそうとしたら、目の前にあった不動産屋が迫ってきた。本当は自転車を横にコケさせようか迷ったんだけど、自転車が壊れるのが嫌だったので、ええいこのまま行ったれと思って、不動産屋の窓ガラスに頭から突っ込んだ。ちょうど窓の下にあったプランターに自転車が乗り上げて、踏み台にして跳んだ感じ。
ガラス全損。


しかしお陰で自転車に傷はなく、体にも怪我はなく、不動産屋の隣が交番だったのですぐその場で調書をとり、示談で話まとめてから会社に向かったけど特に遅刻もせず、何事もなかったように事が収まった。



今後は自転車乗る時もっと気を付けよう。と思ったのだが、舌の根も乾かぬその日の会社帰り、頭痛と吐き気と眠気のトリプルパンチ(=働きすぎ)で自転車乗りながら意識が飛ぶという恐怖を体験。仕事のし過ぎには気を付けよう!!