今までほとんど縁がなかったのだが、今年に入って十回くらい、千葉方面に出かけてる。
しかも毎回違う用事。
じょじょに千葉県を制覇しつつある。


昨日はディズニーシーで浦安まで、今日は谷津ロールという菓子を買いに谷津まで。
で、意外と都会の雰囲気よりも、江戸川区とかの辺りがサイケデリックな音楽がハマるような気がした。今日は総務線(快速)に乗りながらジミヘン聴いてたら、風景にメチャメチャはまってトリップしてしまい、30分の道のりがあっと言う間だった。
で、「ジミヘンやべ〜わ」と思ってふと自分の手元見たら、漫画の『じみへん』を手に持っていて、その状況が笑えた。
こないだ読み返して、改めて『じみへん』もすげ〜と思った。質の違うサイケデリック感。



千葉とか江戸川区とかに行くと、蒲田と雰囲気似てるんだけど道とか横断歩道とか広くて、良いんだよな〜。なんか余裕ある感じが。そこから蒲田に帰ってくると「狭!」て思う。



Electric Ladyland

Electric Ladyland

じみへん (1) (スピリッツじみコミックス)

じみへん (1) (スピリッツじみコミックス)

日常に潜む狂気。