I amシャイボーイ

友達と話していてホラを吹いたり
嘘をついたり冗談を思いついて言う中で



「100%の嘘」だとそれはつまらないんだなー、という事に最近気付いた。冗談を言うときにも、そこに1%の真実がないといまいちハマらない。
「嘘や冗談の中に見え隠れする本音」みたいな面白さが最近面白く感じます。




というワケで、ブログにも今まで嘘の事しか書いてきませんでしたが、(本当の私は身長185cmで顔が阿部サダヲのタイ人です。日本に海苔作りの修行で来ましたが、ひょんなことからコングロマリットを立ち上げました。140ヶ国語喋れます。)ちょっとは本当の事を書いていこうと思う。




第一弾は、俺は本当はとても内向的な恥ずかしがり屋だという事です。
俺に言わせれば、人前でエヘヘと可愛くはにかむ奴ら、恥ずかしがってみせる奴ら、あんなのは恥ずかしがり屋ではない。本当の恥ずかしがり屋は、恥ずかしがっている様を人に見られる事なんか耐えられないくらい恥ずかしいから、ついつい何でもないフリをしてしまうんだ。そしてそれが板についてしまい、妙に人から冷たい人だと思われたりするんだ。
そう、真のシャイボーイは基本無表情。



そして可愛げがない。
そんなもの演出してる余裕はないんだって。
ああ悲しきシャイボーイ!