蒲田の酔いどれ画家

さて〜何が欲しいんだ?次のライブは10/9です!!
今年の一年掛けて作ったアルバムの、発売日でありレコ発記念日です!で、関係ないけどその日は10年来の友人であるホンマさんのお誕生日でもあるそうです!先週知った。ライブとは関係ないけどね。おめでとう!!





っていうワケで今回も手書きのチラシを作りました。
昔からこういう作業が好きです。紙を切ったり貼ったり、CDを作ってみんなでケースに入れたり、販売用のTシャツをたたんだり・・・・バンドやってて一番楽しいのってこういう作業なんですよね〜実は。



今回は、蒲田髄一の酔いどれ画家(いつ会っても酔っ払っているという意味で)である、まろさんが僕らのライブ中にサインペンで走り書きしてたイラストをもらってきて、それを切って貼って、文字を足して作りました。


こんな感じ。

※対バンとか全然決まってないから決まったらまたチラシ第二弾つくります。


まろさんグレイト!
まろさんはこういう走り書きのイラストも可愛いですが、本当はめちゃ上手いのです。かっこ良い絵をいっぱい描くのです。何欲?とももっとコラボレーショりたい!!



あ、ところで全然関係ない話してよいですか?
前回の日記で紹介した「大阪ハムレット」ですが、調べてたら作者が「少年アシベ」を書いていた人だと分かりました。ナツい。



すでに今日2巻を買ってしまいました。
楽しみだー

大阪ハムレット 2 (アクションコミックス)

大阪ハムレット 2 (アクションコミックス)