トマトマン。と、ドテラマン。

こないだ森田の結婚式の後の飲み会で、子供の時に見てたヒーローアニメの話になったのを思い出して、気になってもう一度調べてみた。



皆さんは、
『トマトとまどうトマトマト!トマトとまどうトマトマト!トマト見参〜、トマト見参〜トマト〜マン〜』っていう歌知ってますか?
俺は子供の時に見てた記憶があるんですが。飲み会の席では知ってる人と知らない人がちょうど半々でした。


この歌詞、すっごい韻を踏んでるんだと思い込んでたんですが、実は「トマト」と「とまどう」の2つしか掛かってないですね。後はただの繰り返しじゃん。「トマト見参〜、」の部分に至っては韻踏むことも放棄してるし。今、キーボードで打ってて初めて気がついた。




まーいーや。
トマトマンは、とにかくアンパンマンを直球でパクり過ぎなんですね。
そもそも頭部が食べ物っていうコンセプトもそうだし、マントで空飛ぶし、


「それいけ」って言っちゃってるし。




どうなんでしょうねえ。



で、飲み会の席ではトマトマンの話がメインで、「ドテラマン」の話はちらっとしか出なかったんですが。


調べてみたら、こっちの方が全然すごかった!!




ドテラマン

常にドテラを着ています
後ろの子はドテラピンク




レイヤーもいます




各話のタイトルがどことなく卑猥



wikipediaで調べたところ、ドテラマンが着用しているドテラにはこんな秘密が。
ドテラマンとドテラピンクが着ているハイパードテラは外見は普通のドテラと変わりないが、変身システムの他、飛行をつかさどる反重力ユニットや、疲労を和らげる磁石ユニットやエアコン等が内蔵されている。



暑いなら、ドテラ脱げや。