自業自得な日々

会社定時で上がって有楽町に行った〜
パスポート申請の用事を済ます。昔はパスポート発行って一ヶ月はかかったよね!?今は、1週間くらいで発行してくれるらしい。なんとかゴールデンウィークに間に合いそう。



そのまま友人と待ち合わせて飯。有楽町の地下街、以前は胡散臭い中国人のやってる居酒屋が詰まってたゾーンが、なんか小ギレイな床屋とかになってて違和感がすさまじかった。その一角で飯を食う。どこに行こうが結局ハンバーグかスパゲッティかカレーを食う。小学生か、俺は。



家に帰ったら水道がまた止まってた〜
また水道料金払うの忘れてた。



しかし今日は風呂に入りたい気分。
急いで近くの銭湯調べると25時くらいまで開いてる銭湯がチラホラ。よし、まだ入れる。しかし近所のはすぬま温泉、ゆーシティ蒲田は火曜定休日。たまたま火曜か!そこはお互い、ずらしてこうよ。。。(T0T)


徒歩3分のところに深夜も営業してるスパリゾートがあるんだけど、そこは高すぎ。2000円も払ってられん。
あきらめてグーグルマップを閉じかけたところ、住宅地のど真ん中に「改正湯」なるお湯があったのでそこに行く事にした。名前も外観もちょっと怪しいよ・・・何だ、この地下のシャッター。



でも入ってみたら案外普通の銭湯だった。うちから徒歩10分くらい。しかし浴槽の壁に水槽があって、鯉とか魚が泳いでたのはビビッたー。



銭湯なんて久々だから入り方が良く分からずとまどう。おまけにタオルを持って来るのを忘れたので、着替え用に持って来てたTシャツで体を洗う。シャンプーなども持って来てなかったので、置いてあった石けんで全てを済ませる。ていうか必要なもの何も持って来てない、俺。あの石けんは使って良かったのだろうか・・・?


そして風呂に入っている間に、東京に出てきて3日目という鮫くん(仮名)なる若者と知り合いになる。音楽や仕事の話など、しながら家まで一緒に帰った。そうか、銭湯にはこういう出会いがあるんだなー。



やっと寝支度。んー。トイレに行きたいけど水道止まってるんだった。我慢して寝よう。



なんだかせわしない一日だった。
たくさん人と話したので楽しかった。
トラブルは全て自分が原因だった。
天上天下唯我独尊?ってか。
そういう風に生きている。


明日も働きますか〜。