本番は楽しい

今日はサム&マリンのライブ。



リハが終わって、本番までの間にビールを飲んでると、ベースの村上さんより、「リズムにもっとタメを出していこう」とアドバイスをいただく。タメようとするとモタっちゃうんです、と自分答えた。村上さん曰く、モタっちゃっても全然構わないから、エロい事考えながら叩こう、と。俺曰く、ビヨンセのケツの事考えながら叩きますと。


そういえば、俺はモタり恐怖症でリズムにタメを出すのが苦手だったんだった。
この会話で俺多分吹っ切れた。


(写真サムさんのブログから拝借)


終わってみて、どうやら、出来はよかったらしい!!お客さんの何人かにものすごく褒められた。村上さんにもタメがあったと言ってもらえった。
でも自分は正直酔っ払って演奏してたんで良く分からない。
演奏中気持ちよかった瞬間は覚えてる。


打ち上げは、年上ばかり、というよりもはや父親レベルの人生の大先輩方に囲まれて何かメチャメチャ楽しかった!!(そもそも今日のライブ会場に20代の人間が俺しかいなかった)ただし何を話したのかほとんど記憶はない!!

(写真サムさんのブログから拝借)


焼酎のホッピー割をしこたま飲んで酔っ払ってしまった。
それでも歯は磨いて寝る。それが俺のプライドだ