日給労働者の苦悩

今働いてるところは日給制で、かつ土日祝日は休みなので、一ヶ月の間に平日が何日あるかが収入に直結する。
そして恐ろしいのがこの年末年始の休み。


うちの会社は12/29〜1/4までまるまる一週間休みになってしまうので、来月の給料もしかしてかなり少なくなるんじゃ・・・?と思って計算してみたら、何といつもより約3万円くらい収入が減ってしまう事が判明。これはヤヴァイ!!遊ヴェナイ!!酒飲メNIGHT!!(生活できないほどではNIGHT)


来月多分ひきこもります。
誰か、俺に土日祝日もしくは年末年始でできる仕事をください!!


まさか休日が怖いと思う日が来るとは会社員の頃には想像しなかった・・・