堀北真希について

堀北真希について、特に関心がなかったので、CMとかグラビアの写真でしか見た事がなかった。バラエティ番組に出てるとこも見た事がないし、演技以外で喋ってる堀北真希は全く知らないと言える。堀北真希に関しては、うっすらとしたイメージしか持っていない。


そんな俺が知った、初の堀北真希のプライベートに関する情報が、「ONE DIRECTIONのファン」。
これは、かなり違和感があった。じっくり噛みしめたくなる違和感である。


※ONE DIRECTION→去年デビューしたイギリスのアイドル的な感じのグループ。すごい売れてるらしい。


では、何だったら違和感はなかったのか。
「私、ミスターチルドレンさんの大ファンなんです」・・・うん、スルッと入ってくる。しかもミスチルとは略さずにちゃんとミスターチルドレンと言いそうだ。
クリフォード・ブラウンが好きなんです」・・・これも、別にいい。「父がジャズを好きで良く聴かされてました」とか言いそう。
じゃあ、アイドルだから駄目なのか?
「私、SMAPの大ファンで、特に香取慎吾さんが大好きなんですよ」・・・おや?全然違和感ない!Kinki Kidsでも問題なさそうだ!
じゃあ、イギリス人だから駄目なのか?
「私、U2の大ファンなんです」。。。これも、別に違和感ないなー!なんでー?



あ!
分かった!
ONE DIRECTIONが、去年デビューしたばっかだからだ!
なんか、ポッと出のグループにぱっと飛びついて「大ファンです」とか言っちゃいそうな感じがなかったんだ。
なんか、自分の好きなミュージシャンと対面した時に、「○年来のファンなんです」とか言いそうだなーと勝手に俺は思っていたんだ。


自分の好みを、慎重にじっくり見極めるようなタイプの人間なんじゃないかと勝手に思い込んでいたんだ。


俺は堀北真希の事を何にも分かっていなかった。