ウォとか

何が欲しいんだ?のリハ。
次の2/9ライブまでに、3つの新しい曲(というよりリズム)を完成させようとしている。


しかし練習が足りない・・・リズムをとるのにメトロノームの拍ではなく、歌を使って捉えるという事をやってみてるけどなかなか難しい。でも俺がやりたかったのはこういう事なんだー!という実感はる。あと10日余りで何とか仕上げなきゃ間に合わない。ジョンさんに借りたナイジェリアのファンクコンピレーション盤、素晴らしい。


お金がないからお酒が飲めない→毎日がつまらない、というのは下らない考え方だなーと思い、何か家にあるはず、と思って台所の下をゴソゴソしてたらウォッカの瓶が見つかった。本日は、これをストレートで微量含むことにより、ご機嫌で過ごした。




===========================
◆2/9(土)『絶体絶命vol.1』@浅草トライバルビレッジ
スノッブ小林企画DJイベント


出演:夜霧、何が欲しいんだ?
DJ:スノッブ小林


オープン&スタート:20:00
チャージ:\1500(+1drink)
===========================
◆2/17(日)『ジェルノ三十祭 〜三十路なんて怖くない〜』@蒲田オッタンタ
ジェルノの30歳誕生日を祝うライブ


出演:安藤透バンド、シンさん&勉蔵、何が欲しいんだ?、アジャテ、森のしっぽりーず、他


オープン:18:30
スタート:19:00
チャージ:\1000(1drink込み)※当日、もう一杯ドリンクサービスします!
打ち上げ:22:30くらいからやりたい
===========================


ところでお店に入った時に、店員の態度にイラつくのは自分をお客「様」だと思っているからで、それは「お金を払う方が受け取る方より上の立場である」という観念が元になってるんだけど、それって「お金」こそが至上価値である世の中の価値観にいつの間にか飲み込まれてるなあと思った。俺は、これからは「お金」がそこまで重要じゃない世の中にしてかなきゃいかんなあ、と常日頃思ってる訳で、そう思うからには、もっと店員さんにもフラットに接しなきゃいかんな。とりあえず店員の態度にイラつく自分を発見したら殴りたい。