散歩

久々の2連休。昨日はちょっと夜更かしして、今日は正午くらいまで寝た。グッスリ眠って自然に目覚めた瞬間、求めていた感覚はこれだよ〜、と実感した。やっぱり十分な睡眠って大事ね。


しかも外はめちゃ陽気。こりゃ出かけるっきゃないね。
と思いながら日が暮れ始めるまで部屋でボーっとしてた。




その後、みかんと阿佐ヶ谷を散歩した。
古民家を改造したようなギャラリーで展示即売会やってたので寄った。


暗くてよくわかりませんが、雰囲気あるたたずまいの家。



何にも買うつもりはなくただ見ていたが、この謎の物体を手に取ったら良い音がして、200円だというのでつい買っちゃった。(後で聞いたら振り子時計の部品らしい)


基本的にガラクタ楽器をコレクションするような人間ではありません私。でもこれは想像を超える良い音だったのでついつい手が出た〜SEIDOさんにプレゼントしたいともちょっと思った。
例えるなら音叉のような音ですがもっと倍音成分が多くて音が伸びる感じです。ヒギーンって鳴きます。



あと、この鈴もすっごい良い音だったので欲しくなったけどこれは2500円との事、その値段の差は何!?あきらめました。


そんな日でした。ほとんど何もしていねえ。




あ、夜は漫喫にこもりました。
暗殺教室』読んだけどまあまあか?最近デスノートも読み返してて思ったけど、少年ジャンプって人気雑誌で歴史があってカラーがはっきりしてるのに、チャレンジャーな連載も結構してるとこが偉いね。それで定期的に話題作も出してるし。
俺はジャンプ自体のファンでは全くないけれど、それでも常に何かしら読みたい漫画が一つはあるもんな。