昨日はウッキーさんとてっぺいさんとまつしを迎えての何欲?セッション。


ウッキーさんのフルートがかっこ良すぎて、まず束原がノックアウト。そして用意したアレンジの中で一箇所和音が物凄くハマるところがあって、俺も演奏しながらニヤけてしまう。お互い「真面目にやれよ!!」と怒鳴りあいながらも、顔はほころんでしまうのでした。
そんで久々のまつしのベースに乗っかってドラムは特に頑張らずとも自然にグルーブ。やっぱ「分かってる」ベースなんだな。あんなにベース向きの体質(あれを才能と呼ばずして、なんと呼ぶのかよ)のやつがベースを辞めてしまうとは、何とも惜しい限り。
てっぺいさんは最近ずっとキっぱなしなので、一瞬にしてゾーンに入る。
という強力なゲスト達を迎えて、興奮気味のセッションの昨夜だった。



ちゃっかり録音もしてたので、そのセッションの模様を今日パソコンでミックス。
ミックスっていうとかっこ良いけど、最近始めたばっかので、まだ駆け出しのなんちゃって素人ミックスなんだけど。



しかしこれは予想以上に楽しい作業かも!!
今日もスタジオのロビーで1時間だけやろーと思っていろいろいじってたら、気付いたら24時過ぎてて「3時間経ってる・・・」
あれもやってみたいこれもやってみたい、ってなっちゃうんだよね。
リミックスバージョンとか、作りたくなる気持ちが分かった。あれCD買う側としてはウザいっすよね。作り手のエゴ。しかし人は楽しさには逆らえない。



時々「いつまでこういう生活を続けられるのか・・・?」と思う。
明日から健康に気を遣お。
そして周りの人や物や事や、与えられる仕事にいつも感謝しよ。