ダム

今日は高尾山に行こうと計画していたのだが、朝起きたら外は雨。



それで急に「ダムが見たい!」と思いつき、宮ヶ瀬ダムに行き先を変更。
話には聞いてたのだけれど、行ったのは初めて。
自宅から3時間くらいで着いた。


途中で豪雨になり、観光客はほとんどいなかったし、ダムは工事中、遊覧船は視界不良のため運航中止、「光と音ミュージアム」内の施設は約半分が調整中
というイベント盛りだくさんの宮ヶ瀬ダムで、かなり楽しめた。



雨に濡れるダム湖、絶景だった。
やっぱりデカイものは良い!!


あと、ふだん友達とこういうところ来ても写真とかとらないのに、一人で来てるとバシャバシャ写メ撮りまくっちゃうのは、寂しい事なんですかね!?





デカい!!





基本、Nゲージ鉄道模型)のジオラマみたいな風景。






哀川翔に似た町名。






「モリ」という苗字をこんなに強気に打ち出している人を初めて見たので、なんだか勇気をもらった。
そうだ、胸はって生きてて良いんだ。