東京湾一周

会社休んで、東京湾をチャリで一周してきた。


昨日秋葉原で飲んでて自転車そのまま置いてきたんで、秋葉原から出発。午前10時。
亀戸を越え、船橋を越え、木更津を越え、房総半島の南まで行って、浜金谷というところからフェリーに乗って向こう岸の久里浜へ。そこから横須賀を通って、横浜を通って、蒲田に帰ってきた。
23時30分着。





今回も写真とってきたけど、相変わらず画質悪いです。携帯なので。
デジカメ欲しいな。早く価格割れして2000円くらいにならないかな。


出発して2時間くらいチャリ漕いでからこの標識見た時は、帰りたくなった。木更津まで48km。





途中で見つけた、さびれたプレハブ小屋のドアに「Night Pub」と書いてある店。「ダンスショ〜♪  開催 唄って踊って」の看板に、非常に惹かれたんだけど開店時間まで待つのも気が引けるのでやめました。帰れなくなるし。




予定では、海岸沿いの道を行くつもりだったんだけど、いつのまにか一本内側の道路を通ってたみたいで、最初の6時間くらい景色超つまんなかった。
浜金谷(フェリーの港があるところ)の近くまで行って、ようやく海に出会いました。
たゆたう波の音が、尿意を誘います。
港まで急げ!




港に着いたら、フェリーの出発まで時間があったので近くの温泉に浸かった。そこの食堂で食った「鯵三色丼」が、全身が震えるほど美味かった。(本当に。)


で、これはそこの食堂の壁に貼ってあった写真。
勝俣洲和も御用達です。


しかし上の写真、奥さんらしき人(右から二番目の人)の虚ろな表情が気になる。
勝俣の笑顔にも心なしが不安が。(下の写真と比べて)




フェリーの上は、この世の終わりみたいな光景でした。


この船上で、なぜだか異常にテンションが上がり、久里浜からほぼノンストップで家に帰りました。
暗かったので写真は特に撮ってません。




そんな旅でした。
俺の夏は終わった。