ティッシュに勇気づけられる

昨日、自宅のW.C.にて放心状態で放尿などしておりましたら。
ふと、天井近くの棚に乗せてある、nepiaのティッシュ(ボックス5個セット)が目に入りました。



そのティッシュを束ねるビニールのテープには、以下のような文字列が、エンドレスで印字してあったのです。




「ルン!ルン!ラン!ラン!nepi nepi 見て!見て!花!花!nepi nepi ルン!ルン!ラン!ラン!nepi nepi 見て!見て!花!花!〜(永遠に続く)」


※nepiは商品名



ティッシュって、どうしてあんなに『花』『森』『香り』感をあんなに押し出すんだろう(そんなに払拭すべきほどの不潔感がティッシュにあるのか?と逆に勘ぐってしまう)と前から疑問に思っていましたが、ここまでの押し付けがましさは初めてで、それは一種の感銘を私に呼び起こしました。



多分メッセージの受け取り方が間違ってますが、
自分ももっと強引に生きて行こうと、勇気づけられました。