2010始動→夢の話

皆さま、キンガキンガ。
あけおま〜



今年も生き抜くぞ!!



今日、仕事休みに甘えて午睡などたしなんでおりましたら、夢を見ました。


なぜか創作ダンスの大会に強制的に出場させられるのですが、そこは広い体育館のようなところで、100名余りの出場者たちが所狭しと詰め込まれ、音楽に合わせて同時に踊り、上から審査員が見ていて同時に審査するという形式なのです。
しかも、ユニフォームが強制的に全身タイツなのです。一人一人、色違いの。



私は事前に踊り方の基礎は教わっていたのですが、「音楽、スタート!」というアナウンスとともに、音楽が始まって全員が一斉に原色のタイツを来て思い思いの踊りを踊り始めた瞬間、余りにその光景が異様で、爆笑し過ぎて全然踊れなくなってしまう、という夢でした。


ひさびさにあんなに爆笑した・・・夢の中とはいえ。楽しかった。




後は記憶がおぼろげですが、確か友人が南の島を一つ所有して、自家用ジェットで遊びに行く、という夢を途中まで見ました。夢だけスケールのでかい男です。




ちなみに去年見た一番衝撃的な夢。


どこかの会社の株主総会に出席していたら(まずこの設定がすごいが)、隣の席に故・ヘミングウェイ氏が座っていて、私に(私はなぜか業界では少し知られている人という設定)向かって「君のビジネスの話は聞いているよ。君に投資したいと考えているのだが、この後時間はあるかな?」と誘われるという夢。


なんていうか、自分が何を望んでるのか良く分かりません。



現実はつつましい生活をしています。
忘れっぽくて、好き嫌いが激しくて、空気を読み損ねてばかりの私ですが、本当に寛大な友人、同僚、上司、家族、に支えていただき何とか生きています。


全てのご恩は出世返しという事で。
では、今年もよろしくお願いします。