どうにかならんものか。

あらかじめ言っておくが、エコロジストではない。
ただ、何となく許せないだけ。



小っちゃい買い物一つするごとに、いちいち袋に入れて渡すのをやめて欲しい。
こっちはカバン持ってきてるの見れば分かるじゃん。店員さんよお。



今日川崎で買ったもの。
本屋で卓上カレンダー。スーパーで大根(1/2カット)。服屋でTシャツ。
Tシャツと大根は「袋いりません」って言えたけど、カレンダーは小銭を探している間にいつの間にか袋に入れられてた。


ただ家に持って帰るだけなのに。帰ってから袋開けるのもめんどくさいし、出した後の袋がガサガサ邪魔なんじゃい!
なくしたらなくしたで文句言う人がいるなら、「袋いりますか?」って一言訊くぐらい、ものもらい、町おこし、ブツブツ・・・



以上、ただの愚痴でした。
世の中、自分が持っているカバンとは別に、買い物袋をもらうのが当たり前になってますが、それってなんかヘンじゃないすか。


もう一度言っておくが、エコの話をしてる訳ではない。
ただ何か不自然というか、余計な一手間である気がするだけ。