向かい風

今、バンドに強い向かい風が吹いてます。
それは・・・PCの不調。


今年の1月くらいから、アルバムつくりに向け録音を少しずつ進めているんですが、バンド一発録りの日、その日のためにリハを済まし、ゲストミュージシャンも呼んで、体調を整え、万全の態勢で臨んだその日にPCにエラーが発生。(原因は正確には不明)一時間掛けてやったセッティングを、一曲もとれずに片付けるのは結構へこみます。


その後PCは一旦直ったんだが、微妙に不安定だなーと思ったら昨日のレコーディングでまたしてもサウンドチェック中にフリーズ。


今、自分らが思いっきり試されてる気がします。
しかし、そういう状況でも何とかモチベーション保って長期戦に持ち込もうという気合いが、あるのが昔と違うなーと思う。



あと、何かこういう事言うのもちょっと恥ずかしいんですが友達とか仲間(バンドメンバー)というのは本当にこういう時いいなと思う。気持ちが一定以上落ちなくて済む。
前は友情というものを結構軽んじていた。信頼というものが怖かった(いや、これは今でもちょっと怖いかも。)。でも意外と家族や恋人よりも浅い付き合いの人が自分を救うようなケースもあるんだなと思う。



関係ないけどブックオフみうらじゅんのエッセイ集を見つけて買ったら意外にもそんなに面白くなかった!!!これには本当驚きました(失礼)。期待値高すぎたのかも。