商売をするという事・その他最近考えていること

・「本物の味」と銘打たれたラーメン屋で、今までにないほどニセモノな味と出会った。天下一品のラーメンを嘘っぽくしたような味、という印象。特にまずいという訳ではない。




・「当店より美味いカレーがあったら教えてください 勉強に参ります」と看板に書かれたカレー屋に入った。言うだけの事はあってそれなりに旨かったが、店主が予想より素朴な人物だったところが気に掛かる。




・最近頭を離れない事。「売店」という響きはドイツ語っぽい。
 シュヴァルツ売店
 ノイ売店




・気付くと同じTシャツばかりまた着ている。Tシャツ不精。



・今月、勤務場所が変わり、昔通っていた高校のすぐそばに通勤するようになった。10年かけて、一回りして同じ場所に戻ってきたような徒労感。でも多摩川はやっぱ最高や。匂いが良い。




・ルフィや麦わらの一味やその敵たちを見ていて思う。やっぱり元気がないと海賊王にはなれないよなー。