今すごく水が飲みたいんだ、水が

さて、今日の多摩川での野外リハは楽しかった!!
ビール飲みながらサックスを吹くのてっぺいさんが羨ましかったが俺は運転手なので禁酒で。音が風に流れていくのがとても気持ち良かったです。密室ファンクのリズムも開放的になりましたです。



まー実は機材が動かなかったりとかトラブルもいろいろあったんですが結果オーライ。ていうか無事終わって本当よかった・・・




さて今この映画見終わりました。

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

何年か前にフィンランドブームを巻き起こした映画。
フィンランドを舞台にした日本の映画ですが、カウリスマキフィンランドの映画監督)の映画に出てる俳優が出てたような気が・・・・?



最近考えていた、「頭で考えるのでなく感覚で感じる」っていう事について、幾つかの示唆を与えてくれる映画だった。そーう理屈じゃなく感覚に訴えるってこういう事よ。小林聡美が、映画の中で合気道の「膝行(しっこう)」っていう基礎練習を毎晩欠かさずやっていたのがなんか象徴的な感じ。う〜んやっぱり素養は必要ね。姿勢が良いね、小林聡美


ていうか頭の30分だけ観ようと思ってたのについつい全部見ちゃったよ。


眠い!寝よう。