俺も君も同じ人間のクズ。って言い切った後にすぐ訂正したくなる。蛇

※あ、日記のタイトルが長すぎて途切れちゃった。
今日の日記のタイトルは

「俺も君も同じ人間のクズ。って言い切った後にすぐ訂正したくなる。蛇足こそ我が人生。ユノンセーン?」


です。
ではどうぞ。
↓↓↓



3ヶ月に一回くらい歌舞伎町のGOLDEN EGGで開催される体力勝負持久走マラソンライブ、今回も無事終了しました。
っつっても今回は5時間くらいで終わったから、持久走っていうほど疲れなかった。いつもは7〜8時間やるからヘトヘトだけど、昨日はみんな余裕あった。撤収も手際よく。


なんかテキパキしてて混沌とした感じが少なくてクオリティも高くて良かったんじゃないでしょうか?ここまで皆を引っ張ってきた師匠の手腕には驚異&感謝です。
個人的に嬉しかったのは、蒲田友達のみっ君とリョウ君を連れていって、予想以上にみんなに受け入れられていた事。本人達も楽しんでくれたようで良かった。


★今、ボーーーと昨日の事を思い出しながら考えた事(概念的な話なので興味ない人は読み飛ばすように)
「音楽」という言葉が指す実体には、理論体系とか、アーティストのレコード・CD作品とか色々あるけど、本当に注目すべきなのは、それを作った人がそれを作った瞬間にほとばしらせた情熱ですよ。作品を愛するのは恋人が写った写真を大事に持ち歩くようなもの。それもそれで愛の形だけど本質ではないのだな。愛も音楽もどちらも形のないものだから、形のないものに形を与えて安心したいっていうのは人間の本能だからそれはそれでOKで(だから俺はバンドでCDを作りたかった)、でもそこに安住せずに常に心を燃やし続ける事こそが大事なのだ。と。





とりあえず俺は先週1週間にあったいろいろで自分のドラム下手さを痛感したので、基礎からやり直します!!ゼロからのスタート。いや〜物事はそう簡単にいかないもんですね。