マニア垂涎のあのポーズ

本当にお金がない!
明日がやっと給料日。長かった・・・




今日は休みでしたが、外に出ると勝手にお金が消えていくから、なるべく家で一歩も動かないようにしてました。




家にはテレビもないので、一日中youtube等で韓国アイドルを見てた訳です。




んで、今日の本題です。
前から気になってたんですが、韓国のアイドルってこのポーズしますよね。






僕は断然OK派です。
なんてったってアイドルですし。


日本でこのポーズが法的に禁止されたのは何十年前の事でしたっけ。
韓国ではまだまだ有効です。



良い機会なので何枚かあつめてみました。
ちなみに全部少女時代の人です。やっと顔と名前が一致してきた。
上の写真はソヒョン。




ジェシカですね。

ティファニーです(多分)
ちょっと、左後ろの子のポーズも気になるっちゃ気になりますが。

スヨンちゃん

誰か分かりません

ユナかユリ、どっちかです



今の時代にこのポーズが見られるだけでも、韓流アイドルを追っ掛ける甲斐があるってもんです。