不調

毎年、9〜10月に掛けてはユウウツになりがちなのですが今年もやや来てます。特に今年の8月は精力的に活動してただけに反動が・・・おまけにふところが寂しいのも輪をかけて・・・一人でいると、ついつい昔の事とか、考えなくても良い事を考えてしまいます。夏が大好きなので、涼しくなってくるとやっぱり寂しいですね。




とは言ってもそれは自分の中での話で、社会的には一応活動してます。
うん、まだ生きてる。



今日は夕方からずっとドラムを叩いてた。みっくんのバンド(というかセッションというか)で、どブルースをしばらくやった後、オッタンタに出掛けてセッションを。あそこはまた随分フリーダムなセッションやってますね。オリジナルのブルースシンガーもいれば、普通のジャズやボッサもやれば、クラムボンを歌う人までいた。
俺がドラムを一曲叩くごとに、まろさんがわざわざドラムセットのところまで歩いてきて握手を求めてくるのがなんか面白かった。




冒頭の理由もあり、個人的にはドラムは不調だったんですが、人と一緒に演奏するとかなり救われる部分があると、実感した一日でした。



あー明日は楽しい用事がある!
そしてその次の日は月曜、仕事だ。最近仕事がけっこう楽しいのでありがたい事だ。思えば随分恵まれてるじゃないか。せめて友達をこれ以上失くさないよう気をつけよう。このけだるい季節を何とかやり過ごそう。