おもしろ反日ラップ<ありがっとごじゃいます!>>

どうも、最近すっかり親韓派のジェルノです。


K-POPブームとか言われてる裏では、お隣韓国との間ではいろいろ複雑な感情が渦巻いているようで。反日嫌韓のやり取りはネット上に溢れてて根が深いな〜と思うんですが。(日本人って意外とナショナリストが多いんですかね?僕は興味なしです。良いものは良いで良い!)



K-POPで日本をディスってるやつをいろいろ調べてたら、唯一日本からも応援されている反日ソングがありました。


それがこれ。
「ありがっとごじゃいます・・・」
一度聴いたら忘れられないインパクト。

久々にこんなに笑ったわー。
googleで「ありがっとごじゃいます」って検索するとトップに出てくるってのがまたウケる。



すぐ感謝してばかりの日本語ラップを皮肉るラップ、っていう解説もありましたが俺にはそうも聴こえんけどなー。日本で言ったら洋画の日本語吹き替えの真似をするディラン&キャサリンとか、あの流れの笑いなんじゃないかと想像する。


字幕付きはニコニコ動画でどうぞ。


D


あー、何か今日ずっと「ありがっとごじゃいます」って言ってそう。