う〜ん濃厚、

東京濃厚大学!


先週のライブが終わってからがやけに目まぐるしい4日間で。
24時前後に家に帰ってきて、家で何かやってたら、いつの間にか意識を失って、気付いたら朝というパターンを繰り返してるのでロクに布団で寝ておらず、体がバッキバキしてます。今日は歩いてるだけで両足首が痛かった。大丈夫か?



加えて、携帯のメールを打ってる親指がやけに痺れるので、そういえば今日は朝からずっとメール打ってるなーと思って、メールの数を数えてみたら今日一日だけで29通も打ってたよ!ギャルかっつーの。



・・・という、忙しさ自慢はさておきにして。
最近、ハマっている韓流について、なぜこんなに急激にハマったのか?真面目に語ってみようと思います。
何年か前に「冬のソナタ」ブームの時、オバちゃんたちが急に「ヨン様」って言い出して、そこから韓流ドラマってものが一気に浸透していったのを覚えています。その頃に盛んに言われたのは、韓国のドラマの「純愛」がいい、って事でしたよね。「スレてないところが良い」ってやつ。



そして、認めたくは無いが、、、俺が韓流アイドルに対して覚える感じが正にその「スレてないところが良い」ってやつなんだと気付いてしまったんです。。。


あー、小さい子供とか小中学生とかを見て「ピュアよねー」とか言う、自称スレた大人にだけはなりたくなかったのに!気付いたらそうなっていたのか?俺。俺そうなの?



向こうのアイドルの無邪気なブリッ子を見ていると、癒されずにはいられないのです。だって、これもんですよ、これもん。



しかし、逆に言うと、韓国のエンタメ業界もあと10年も経ったら日本みたいな感じになるって事すかね?日本も昭和の頃は素直だったのかどうか知らないけど、やけにシニカルな90年代を過ぎて、今00年代は良く分からないすもんね。皆おじいちゃんだ。



・・・あれっ!俺だけ!?
ハイ、同意を求めないカリスマです。