恐るべき蒲田の日常

今日は日記風に書きます。


昨日も寝たの遅かったのでたっぷり寝て昼過ぎにのっそり起きだし、特に何をするでもなく洗濯とか本読んだりとかしてました。DOCOMOショップにちょっと用があって出かけたくらいで、後は家ですっごいゆっくりのそのそと体を動かしてた。


夕方からみかんバンドのリハ。来週のライブ前の最終リハだったけど、サックスの調子何かイマイチ。それはそれとしてバンドはいい感じ。


で、その後スタジオの2軒隣にある立ち飲みや「たらふく」でライブがあるというのでちょっと寄ってみる(ホシノさんにお呼びいただいたのです、光栄です)
サザンのカバーとかやってた。もう何かフワッとした感じで、音楽が空気!って感じでナイスフィールでした。


1時間ちょい呑み、そこから100Mくらい離れた別の呑み屋でバンドメンバーが飲んでたのでそこに合流。ここでも1時間くらいのんでちょっと飯食う。


その後、OTTANTAでセッションやってるらしいよ!という事でみっ君とりょう君と行ってみる。「あれ、ギター持ってかないの?」「いや、いざとなったら店で誰かに借りるんで大丈夫っすよ」「そう言えば俺もスティック持ってないや」という事で手ぶらでちょっとだけ遊びに行くつもりが、そのまま4時間くらい?いた
「たらふく」でライブやってたメンバーもちらほらいたり、まあ大体お馴染みな顔ぶれな感じなようですが蒲田初心者の我々は大人しくしており、呼ばれたら演るという感じでした。OTTANTAのセッションは何かふっ切れてて気持ち良いっす。一人一人の演奏に感動しました。あと客の盛り上がり方が尋常じゃない。あとまろさんのふっ切れ方はさらに半端じゃない。みんなどっかにネジ落としてきちゃったの??
怪しいような方々ばかりです。
クレイジースポットOTTANTA恐ろしい。



まあ、帰って来たら朝4時半くらいでした。


タイトルの件ですが、何が恐ろしいかって、この間、家の半径500メートル範囲を一歩も出てないって事ですよ。徒歩で成り立つ生活。



蒲田の人の生活って一体どうなっちゃってるんですか?