ガッカリだ

さっき、シャワーを浴びながら自分の腕を見て驚いた。
「あれ?こんなに細かったっけ?」


頼りなげな腕が肩からニョキッと。
去年の夏あたりは、もうちょっとムキっとしてた気がするけどな・・・



おまけに腹に目を落とすと、ビールっ腹とか言うにはほど遠いとは言え、友達に見せたら「いや、全然マシでしょ。俺なんかもっとヒドイよ!」とか逆に言われるレベルではあるんだろうけど、それでも自分の体ってこんなだっけ?と首をかしげるような、なだらかな曲線を描いてるじゃありませんか。


20歳くらいの頃は、もっと痩せ型だった気がするんだけどなー・・・




最近はやたら予定が詰まってて睡眠削ったりしてるから、体動かしてるような気してるけど、実際は電車乗って移動したり、スタジオのロビーでウダウダしてたり、酒飲んだりしてるから、全然運動してない。運動と呼べそうなのは、せいぜいドラム叩く(これが意外に運動にならないんですよ。汗ひとつかかない)、ママチャリ漕ぐくらいすかね。



しかも、気力を十分に保つため、よく食べ、休みたくなったら無理しないですぐ休んでるから、余計体には負担がかからないんですよね。そりゃなまるわ。無理ってものをそんなにしなくなった。



自分の体にガッカリだ。
かっこ良く年をとりたいもんです。
かといって特に何か処置を講ずる気持ちも起きず。今日も眠気に任せて寝るのみです。ぐー。