素直になりたい

うっ、もう水曜が終わるのか・・・1しゅうかんがはやい



素直になりたーい
今日一日、ずっと素直になりたいなーという事を考えていた。
特に今は、素直にしゃべりたい。



からしゃべるのは得意じゃないけど今でも変わらずにそう。
素直にしゃべるのと考えなしにしゃべるのは違うことだと思うけど、以前の俺は考えなしに何でもしゃべってて、それでだいぶ叩かれたし人を傷つけたりヘコむ事があった。
それであんまり喋らないようにしよう、と思ったことがあって、それまでは頭の中で考えてたことの8割喋ってたとすると4割くらいに減らした(相手と状況にもよるけど)



それで特に不便は感じてこなかったけど、最近「あーもっと、考えた事をそのまま喋りたい!」という欲求にたまに襲われる。



まあだからといって特にどうすれば良いかは浮かびませんが。
そもそも今の俺は生き方というか生活というか、そういう面においてすごく自分に素直に生きてるので、これ以上望むのは贅沢かなとも思う。何かの条件がそろったときにふと「素直に喋れる」ようになるのだろう、ということにする。



今日はなんだか後から見返したら恥ずかしいであろう、そういう文章になってしまっただろうか、まあいいか、寝ます。
おやすみなさい