7年前 → 現在

7年前に自分がやっていたバンドのCDを、センシュが持っていたので借りた(というか自分も持ってるはずなんだけど見つからないので、前センシュにあげたやつを逆借りした)。



内容はかわいらしいもんだったけど、その中に入ってた紙に、そのバンドの掲示板のURLが書いてあったので、まさか今はないだろ〜。と思ってちょっとURLを入れてみたら、なんとまだあった!!



大学生当時の自分とバンドメンバーのやり取りとかがきれいにそのまま残ってて、思わず読み返してしまった。そうか、7年前はこんな事を考えてたのか。



当時はホームページという文化もまだ目新しいもので、ティーカップ掲示板というのがバンドやってる人の主流のツールだった気がしますねー。掲示板って、今考えるとシンプルな仕組みですよね。今調べたら、mixiがサービス開始したのが2004年って書いてあったから、正にmixiに取って代わられてしまったシステムだったのか。


2004年当時やっていた「新しい人」というバンドはその1〜2年後に解散し、何が欲しいんだ?の結成が正に2004年だ。当時はこれが精一杯だったし、今も今やっていることが精一杯だ。さらに拡げていくぞ〜〜!!





◆本文と関係なく動画紹介:全然関係ないが、youtubeいろいろ見てたら打首獄門同好会がいつのまにか新アルバムを出してる事が発覚。相変わらず、宣伝の映像がキレてる!!アルバムそのものよりクオリティ高いんじゃないかって噂、気のせいですよね・・・

「まごパワー」が特に好き。