ミシェル・ペトルチアーニみたいに

ミシェル・ペトルチアーニのピアノみたいな、ドラムが叩きたいと思う。
一音一音が力強く、単体として鳴っているのに、全体として聞くと流れてるみたいな。



二時間くらい悪戦苦闘した挙げ句。う〜ん、理想は遠いゼ(^3^)/~



閑話休題



先週、「チェルノブイリ・ハート」というドキュメンタリー映画を観てきました。チェルノブイリ原発事故は1986年。そこから25年が経過した現在の周辺地域には、正に日本の未来の姿?となるかもしれない姿がある訳で。あんまりネット上で具体的な情報とか書きたくないので書きませんが、映画の中ではバンバン具体的な数字が出てきます。爆心地から何km離れた町の現在の健常児の出生確率が何%か、とか。
見るだけでも重苦しい記録映画だけど、今こそ知っておかなきゃいけない事がたくさん詰まってると思った。興味持ったらみてみてください。もうすぐ公開終了間近かも。


公式サイト


というかこの映画をわざわざ映画館に見に行くような問題意識の高い人は別に良いんだよ。そうじゃない人にこそ見て欲しいのに。ゴールデンタイムにテレビで、放映しないかなーこれ。


スン。