明日!というかもう今日!蒲田にGO

もう今日になっちゃいました。(ただいま深夜2時)
今夜、蒲田OTTANTAにて企画です!



こんな感じよ。

                                                                          • -

10/26(水)
肉体の門vol.3 〜即興の宴〜』
場所:蒲田OTTANTA
19:00 オープン
19:30 スタート
20:00 ライブスタート
charge:1000円(1drinkついてきます)

                                                                          • -


先週はあまりやる気が起きず(コラッ)、昨日くらいから内容について考え始めました。今回は平日なので、リラックスした感じのイベントにしようかな、と、ボンヤリ思ってます。



さっきタイムテーブルを組んでみました。

                                                                          • -

19:00 オープン
19:30 セッションタイム1(2回しくらい?)
20:00 森のシッポリーズ
20:40 地獄新聞
21:20 セッションタイム2(2回しくらい?)
21:50 何が欲しいんだ?
22:30 キャタピラー
23:10 ラストセッション
23:30 撤収

                                                                          • -


仕事でスタートに間に合わない人や、終電で早く帰る人がいるので、大体ライブは20〜23時内でまとまるようにしたい。ライブはそれぞれどうにでもなると思うので、あとはフリーセッションがどうなるかだな〜。俺が組み合わせを幾つか考えておいて、その場でいる人にお願いして了解してくれたメンバーがステージに上るとうい形でやってみようと思っている。初対面の人同士とかもいるから、どうなるか想像するだけで楽しい。グフフ。



即興のインスト音楽や即興セッション、こういうものをマニアックな変態音楽と片付けてしまうのは簡単だけど、変態にもいろいろバリエーションがあって、感情のぶつかり合いとか、生真面目さとか、下手したら愛すら感じられちゃうかもしれませんよ!!奥さん、ご興味ありましたら寄ってらして!!





・・・と、ここまで書いて日記の「保存する」ボタン押そうと思ったんですが、深夜のテンションでもっと文章書きたくなって来たので出演バンド紹介などしちゃいます。



★何が欲しいんだ?・・・は飛ばしまして。

あ、直近のライブ写真だけのせとこ。今回はこの3人にサックスとトランペット加えての5人編成です。



★トリ(多分)のキャタピラーズ。

ベースのヨッチャンとギターのノリさんが学生の時に組んで以来、30年以上続いているバンド!何てグレートなんだ!!!何回かライブも見てますが、一番最近見た時のロックンロール暴走っぷりが記憶に新しいです。




★森のシッポリーズ

1〜2年前からやっているフリーのトリオ。リハは、秋葉原のリボレというスタジオでやってます。(どうでもいい)今日もリハしてきました。明日の演奏のテーマは、「ポップで」という事に決まりました。




★地獄新聞

そして、本日のダークホース・・・・何が欲しいんだ?のギタリスト勉蔵が新たに組んだダブバンド(多分)。
ギター・ドラムそしてPA(パソコン?)という3人組で、PA担当がドラムにつけたマイクから音を取り込んでその場でダブ処理をするという意欲的な発想。やり方しだいでいろいろ発展できる編成だと思うけど今回が初ライブという事なので、どんな音楽を提示してくれるのか、個人的に楽しみにしています。
初ライブという事で写真がまだないので、イメージでご容赦くださいませ。



しかしこんな絵まで書いて、夜中にヒマだという事がバレてしまうではないか。
もう寝ますよ!!
明日蒲田で、会える方はお会いしましょう。
おやすみなさい。