今日は普通の日記です。近況です。

こんにちわ


最近雨ばっかでうっとおしいですね!!
今日は、久々に晴れてよい感じだったので、外でも散歩しようと思って準備してたら雨が降ってきて、ふて腐りながらこの日記を書いております。



2回続けて映画の話書いてきましたが、「このブログに映画批評を求めてる人っていないよね」っていうすごくもっともな意見がG君より寄せられたので、たまにはまともに近況を書いてみようかなあ。


最近はと言うと、まあ無職でお金ないっていうせいもあり、ライブやセッションに行くのをさぼってて、生の音楽にあんまり触れてませんでした。それに比例して、音楽への興味の下がること下がること。はなはだシス。



しかしCLOPCLOPのセッションとか行きだしたらやっぱり面白い!あと、最近師匠とのレッスンが結構おもしろいです。師匠のサックスはどんな時でも「歌」だから。歌のある音楽は、やってて飽きない。サックスとドラムでがなり合いの歌合戦みたいになってる時が一番楽しいです。最近、ドラムも全部歌だ〜と思って叩くようになってきて、もうビートとかグルーブとかどうでもいんす。マズい傾向っす。



そういえばこないだ、ジョンさんがうちに来てお囃子の練習を一緒にやったけど、あれは正に「リズム」と「歌」の区別がない感じで、新しいな〜と思った(いや、古いんだけど)!!テンポっていう概念がないのは凄い。ちょっと、俺としてはこっちの方向性に希望を感じます。



・・・て書いてるあたりで空が晴れて来たので善福寺川まで散歩行って来ました。
雨上がりの良い匂いを吸い込んで来たので気分がとてもよろしいです。
これ書き終わったら昼寝しよ。



ところで再び音楽楽しくなってきた矢先に、明日ライブです。ツイてるな!
安藤透くんのバースデー企画(今週知ったんだけど)で、何が欲しいんだ?と魑魅魍魎ライブ。


===========================

◆5/5(土)何が欲しいんだ?
      シン珍大使&魑魅魍魎@蒲田Studio80
『安藤透生誕ライブ!』

スタート18:30頃予定

1000yen(1drink込み)

出演(出演順に記載):安藤透ソロ、コリーナ、みんなモンキー、丘、ママリエ、何が欲しんだ?、安藤透バンド、蒲田タンバリン、魑魅魍魎


飛び入り大歓迎!
セッション、ゲスト有り!


===========================


あと、みなさん5/26(土)はおヒマですか?
聖地(俺にとっての)である西荻窪CLOPCLOPに、何が欲しいんだ?で初上陸します〜冠婚葬祭以外の用事は全部キャンセルして、是非ご参加を!!!



さて、今日は蒲田に出陣じゃ。