イイ男(ゲイ的な意味ではなく!)

「頑張れ〜頑張れ〜♪」と連呼する応援ソングを聞くと、つい「ガンバレガンバレうるせえな〜〜」と舌打ちしてしまう今日この頃。あれ、俺もしかして気持ちに余裕ない?




気持ちに余裕、といえばこんな話が。
一昨日、松屋で塩豚カルビ丼を食ってたところ、向かい側のカウンターに友人のI氏を発見。おー、偶然!という事になったが、他の客も結構いたし、世間話をするには微妙な距離。


まあいっか、と思いつつ飯を食ってると、I氏がすかさず店員さんにすみませーん席移ります、と言って俺の隣に移動してきてくれた。


で、チョロチョロ世間話してたら俺の方が先に飯食い終わった。ボーッとしてたら、I氏すかさず「あ、俺まだ食ってるんで自分のタイミングで行ってください」と気遣ってくれて。あ、こいつデキる男だなと思った。こういうところで機先を制する事ができるのは、イイ男だね!!



俺もそうありたいと一瞬思ったけど、無理だわ〜〜〜毎日ボーッと生きてるから。(その割にテンパってるし)