鏡の奥の戦国武将

昨日、ジョンさんに「痩せた?」って言われた。


帰って来て鏡を見ると、確かに頬がすこし凹んだかもしれん。

ここ最近、ご飯食べるのがめんどくさいと夕飯を抜いたりしていたから、そのせいかもしれない。食べなくても別に大丈夫だった。(今書いてて気付いたが、ちょっとした夏バテだったのかも・・・)



痩せる事はいいことなのかもしれないけど、朝飯→レトルトカレー、昼飯→自分で握ったおにぎり、がデフォの俺としては(←節約と準備の手間の最大公約数を追求した結果のメニュー)、栄養失調の心配を先にしなくちゃならん。
野菜は外食時にがっつり摂る、が鉄則です。



あと、顔が幾ら痩せても、腹が緩やかに丸いのは変わらない。これは、甘い物がすきなのが原因だと思う。




それにしても、鏡を見ていると、たまに全然知らない人が映っているように感じることがある。「誰だ、お前!?」ってなる。これはここ1年くらいの事。昔はこんな事なかった。


中学1年生の頃は、広末涼子に似てるなんて言われてたのになー。(いや、マジで)
昨日なんて、「アレだね、織田信長に似てるね」って言われたからね。



これの事でしょ、どうせ。

嬉しくないわ!