JIZAIKAN

前の日記の続きでいうと、KJの二次会打ち合わせが終わった後の話です。
蒲田OTTANTAにて、SEIDOさん主催のイベント『JIZAIKAN』行ってきました。


後ろの予定があったので前半部分しか見れませんでしたが。
今回はとにかく、SEIDOさんにやられた!!


ぬいぐるみを遠隔操作しての演奏。あんなに可愛いオモチャ達(太鼓を叩くパンダ、シンバルを鳴らすウサギなど)が、人の手でスイッチ押すのでなく遠隔操作というだけで、まるで自分の意思で動いてるように見えてあんなに不穏さを醸すとは。

かなりホラーな世界。


その不吉なぬいぐるみの演奏に合わせて、ピアノが唄い出す。クリタさんのダンスも今回は人形っぽい動きというテーマなのか、いつもとちょっと違った感じで。三者三様なのにどんどん絡み合っていく。すげー



ライブの度に新しい事をするというのは、きっと凄くしんどくて、でも心踊る過程なんだろうなあ。と思った。
そしてSEIDOさんの発明家としての超越っぷりを思い知った。


僕らも9/23の演奏は新しい事に挑戦するんです!
2曲新曲、2曲既存曲のリアレンジです。今までと全然違う何が欲しいんだ?です!


JIZAIKAN後半も、見たかったなあああ