記憶障害

仕事中、客先に自分の携帯電話を置き忘れたまま、別の客先へ行ってしまった。



「携帯忘れてませんか?」とお客さんから連絡もらって急いで車で引き返したけど、荻窪から赤坂まで片道40分、往復一時間半のロス・・・ごめんなさいでした。


仕事中のミス、この置き忘れ関連が圧倒的に多い。もーいい加減、このミスでクビになるんじゃないかってくらい多い。
だって、私生活でもどっか出かけるたびに、70%くらいの確率で何か忘れてるんだもん。仕事中だけ忘れ物しないってのも無理でしょ!?



いっその事、若年アルツハイマー認定されたい・・
っていう、甘え。


記憶力と言えば、昔ルパンのアニメで、ルパンと次元がバイクに二人乗りしながら、「3五歩」「2七桂馬、王手飛車取り」とか言って、盤と駒を使わずに記憶だけで将棋やる、っていうシーンがあってカッケーと思ったものだ。これ本当に出来る人いるの?


はい、分かっております。集中力が散漫なのは!
悩まC〜〜