あさってヒマ?

あさって横浜で、何が欲しいんだ?の、かなり特殊なライブをやります!
是非来て欲しい。


最近の何が欲しいんだ?のテーマは「踊らせないダンスバンド」(仮)。
この日のために用意した、グルーブ皆無のダンスナンバーたち。
演奏するにはかなりの修練(と、あきらめの良さ)が必要。


今日も吉祥寺のスタジオで、スティーブと二人で猛特訓をしてきました。



この奇妙な演奏をバックに、ダンサー達がどんなダンスをしてくれるのか、楽しみでしょうがありません。



===========================
◆9/23(日)何が欲しいんだ?
we dance 2012 横浜』@KAAT 神奈川芸術劇場
===========================


主催の黒沢美香さんから、宣伝文をいただいたので転載します。
↓↓↓↓↓

                                                                                                    1. +

初演から20年以上経って、もうこれで以後ないだろうと毎回思うのに、また機会がやってくる幸せな演目。

「lonely woman」(初演:1991年)黒沢美香の伝説のダンスプロジェクト「偶然の果実」(1990-2002)の中で生まれ、第1回バニョレ振付コンクールで日本国内最優秀賞を受賞。
日本代表として渡仏するも、即興性の強さゆえにフェスティバルから上演を拒否された演目。“立ったその場所を動いてはならない”というルールひとつで、3人のダンサーが交代で、横一列で30分間のダンスを行う。
参加者は音楽家、美術家、詩人など多分野に及び、それぞれの方法でダンスをつくりあげる。

9/23(日)開演14:00─16:00(受付と開場は13:30)



KAAT神奈川芸術劇場中スタジオ
http://www.kaat.jp/access.html
みなとみらい線日本大通り駅」より徒歩5分/「元町・中華街駅」より徒歩8分
地下鉄ブルーライン・JR根岸線関内駅」より徒歩15分



チケット:前売2,500円/ 当日2,800円



ご予約フォーマット↓
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dDhySE9LWHA1WEZMaDNVWGxZUTBzNkE6MQ
★このメールでもご予約を承ります。
黒沢美香:mikamika@m4.dion.ne.jp
お問い合わせ:we dance実行委員会/電話090-6346-5820 info@wedance.jp



出演:のぎすみこ、SEIDO、ノムラヒハル/宇野敦子、谷川まり、黒沢美香/クリタチカコ、越川知尚、青木研治、/遠藤寿彦、平松み紀、サエグサユキオ/萩原富士夫、さそうすなお、何が欲しいんだ?

                                                                                                    1. +


ルール:ダンサーは立ったその場所を動いてはならない。


地図:横に並んだトリオでダンスする。・・・・・・・・・空間位共同態
交代する縦のデュエットでダンスする。・・・時間位共同態


手続き:
?ダンサー3人は、前を向いて横一列に並んで立つ。
?ダンサー各自は、それぞれ<開始時>に正面向き直立の瞬間を経過する。
?開始後30分間は【ルール】と【地図】の範囲内でなんでもできる。
?30分経過時点では、次の3人と交代が成立しているべきである。

                                                                                                        1. +

以上。
なんだかものものしい事になってますなあ。