超玉

車に乗ってたら、小学生がスーパーボールに夢中になって、車の目の前に飛び出してきた。
危ねー!



でも、俺も小学生の時(か、もっと前かもしれない)にスーパーボールを初めて見た時の衝撃を思い出した。
だって、明らかに物理法則を無視して跳ねるでしょ?


普通物質ってのは、最初に落とした高さより低い位置に跳ねるのに、投げた高さより高く跳ねたりするもんね。ぜったい地球上の物質じゃないだろ、と当時思った。スーパーボール。


また、持った感じや色合いが素晴らしいんですよ。透明で、中に細かい銀紙が散らしてあるタイプも良いが、俺は蛍光色のまっ黄色なやつが好きだった。※Googleで「スーパーボール」と画像検索するとファンシーな色合いが楽しめます


そんな、スーパーボールに夢中な一時期があった事思い出した。



明日はライブです!!
朝4時起床予定!


がんばろー!!