子供とおっさん

みかんの友達が秋川渓谷でバーベキューやるというので、のこのこついて行きました。



着いてみたら全体的に子供連れファミリーの多いグループで、20人位のうち7人位が子供。
当然、知り合い一人もおらず、最初ポツーンとしてましたが、お酒が入ることにより皆様と混ざり合えた気がしました(酒による錯覚の可能性あり)


サンマ、旨っ!!即席スペアリブ、旨っ!!


ほとんど料理は手伝わず、食うだけは食う楽しさよ。


あとは適当に子供と遊んでました。
いやー、子供っていいなー。思うがままで。アホで。



・・・って思いかけたけど、今日遊んだ子達(5〜10歳くらい?)は、一番遊んでくれる時期なのかもな。女の子も無邪気に魚とりに夢中になったりして。これがもうちょっと小さかったら手がかかるし、大きくなったら、遊んでくれないよ、多分。



子供たちよりも真剣に魚を捕ろうとしたが、結局何にも捕まえられなかったオッサンでした。