君だけに

ラジオから、アコギのアルペジオに乗せた素朴な歌声が聞こえてきて「お、この曲好きかも」と思った直後に、間奏でラップが入った時の残念さと言ったらない。




このボーカルの合間にラップが入る形式が人類史に登場してから随分時が経ったけど、いまだに馴染めない。


歌の一番と二番の合間にラップを入れる形式ならまだしも(それでも歌部分とラップ部分が別の曲に聞こえるけど)、歌の合いの手で「(歌)君だ〜けに〜♪」「(ラップ)イェー、君だけに」とかやられちゃうと、もう枕を濡らしたくなる。
お互いに殺し合ってるもん。



一時期と比べたらだいぶ小数派にはなって来てるんだけど、まだやってる人いたからびっくりした。もうここまでやっても馴染まないって分かったんだから、やめようって言わなきゃ。
皆さんの周りにも、「イェー、君だけに」って入れようとしてる人がいたら、止めてあげてください。


ジェルノからのちょっとしたお願いでした。