iPhone5予約した

ついに、ですよ。
時代の流れには逆らえませんな。(まんざらでもない)


今までiPhoneに変えなかった最大の理由は、俺ケータイをしょっちゅう落とすんで、あんな壊れやすそうな電話持ったら絶対すぐ液晶割るだろう、という予想だったんですが、
ヌッキーさんがiPhoneにつけてた「OTTER BOX」というケースを見て、あ・これなら俺でもいけるかも!と思ったんでした。「OTTER BOX」超頑丈そう!!


auショップに行って、月々どれくらいかかるかの見積もり出してもらったら、結果的に今の携帯と同じか千〜二千円安いくらいで収まる事が分かったんだけど、これには罠があって。スマートバリューとか"今だけ"基本料金(980円)オフとかのキャンペーンをフルに駆使して月々3500円くらい安くしてもらったんだけど、これが全部「最大2年間」っていう制限付きの割引なのね。


っていう事は、iPhoneにして2年後に、いきなり月々の支払いが3500円増える訳だけど、恐らくその頃にはスマホに慣れ切って、ガラケーに戻れない体になってるだろう・・・
こりゃー罠にかかっちゃったかなーとおもた。2年間、っていう一見はるか未来に思える期間設定が巧妙だよなー。