余裕作るために必死

どーもー、ジェルノです。
日曜のハロウィンライブの出演は、諸事情によりキャンセルになりました。でも多分俺は遊びに行くと思うんで、もし来る人は、オッタンタで僕と握手!!


さて、タイトルの件ですが。
たまーに「自由人だね」とか「好き勝手に生きてるね」という事を言われることがあって、そう言われて悪い気はしないんだけど、どことなく違和感がある。なので自分なりにもっとしっくりくる言葉を探した結果、これにたどり着いた訳です。


『余裕作るために必死』
これですね。で、必死こいて作った余裕の中で、「楽ちんだぜ、ピース」とか言いたいんです。だから真に好き勝手に生きてるのとはちょっと違う。(結果的にやってる事は好き勝手かもしれないけど。)



なんでこうなるかと言うと、余裕がなくなった時に自分がうつになったり、周りに迷惑を掛けるような状況を極端に恐れている。
これ、突き詰めると世代共通の問題というか、ニートとかうつの問題にも関わって来るんじゃないかと思ってるんだけど。


突き詰めるのがめんどくさいので今日はここで終わりにします。
かといって明日続きを書くわけでもないが。



さしづめ・深爪・ピーマンの肉詰め!!