娯楽

最近、堤 幸彦のTVドラマを見ている。
先週は、『ケイゾク』を全部見た。
高校生の時、渡部篤朗のモノマネが流行ったのを思い出した。
「あたまの〜わるい、女だねぇ」
「おまえ、頭くせえよ」
「ああそれはー、脅しかい!?(語尾上がる)」
など。
思い出して今やってみた。
楽しい。



そして今週は『TRICK』の1シーズン目を全部見た。
どうしてもケイゾクと比べてしまうんだが、ケイゾクでは中谷美紀が一瞬で犯人を見破ってしまうのに比べて、TRICKは登場人物全員頭が悪いから、なかなか真相にたどりつかなくてイライラしてしまった。
おまけに肝心のトリック種明かしも、腑に落ちないものが多かった。
純粋に謎解きとしてちょっとクオリティ低くないか!?
う〜〜ん。



次は『SPEC』見ようと思ってるんでそっちに期待!
(TVでやってた時は全く見てません)


あ、しかし仲間由紀恵萌えというのは確かに存在すると思った。