今日の仕事

今日の仕事

今日の仕事は千葉で植木の引き下げです、と昨日書いたけど、それだけじゃなかった。
引き下げた植木の鉢ケースを廃棄するため、ひたすら電ノコでカッティングする作業が待っていた。二重にマスクしてゴーグルしてたけど、飛び散ったガラス繊維がどんどん鼻と口に入ってくる。うげ〜〜明らかに体に悪そ〜〜〜。終わった後全身粉だらけ!!!



これはもはや植木屋の仕事じゃないた・・・と思いながらも、けっこう楽しかった。肉体労働は、疲れと結果が比例するので、達成感があります。



うちに帰って、みかんに「俺はもう人の意見なんか聞かないで生きるんだ!」って宣言したら、「今までと一緒じゃん。」って言われた。「いや、そういう事じゃなくて〜〜」って弁解したけど、今思えば、そういう事じゃなくないかもしれん。って思った。
自分よりも他人の方が自分の事よくわかってる。