もうちょっとで追いつけるか?

今日は朝からシンさんの手伝いで生田へGO。


なんと、俺の母校である明治大学生田校舎の文化祭で、ライブ音響の設置をやるという事。卒業以来7年ぶりに母校を訪ねる事になった。


俺が卒業してから、新校舎が幾つも建ったと聞いてたから、さぞ(御茶ノ水校舎のように)綺麗になってるんだろうなーと期待していったんだけど、行ってみたらあんまり変わってねー。確かに新しい建物がポツ・ポツとは建ってるんだけど。


全体的にこのうら寂しい感じ、あー、随分人里はなれた所まで来ちゃったなあ、という取り返しのつかない感じ、全然変わってない。
一気にタイムスリップしたような感じ。


久々に思い出した。
この感じを4年間味わっていたんだ。



気を取り直して機材設置の仕事。本日天気は不安定。
野外ステージにドラムセット、アンプ、スピーカー全部セットして、マイクチェックが完了した時点で雨がポツポツ降り出してきた。
皆で焦って機材にビニールシートを掛ける。一旦セッティングしたの全部外して一箇所に寄せる。


で、10分くらい待機してたら、今度は雨止んだ。
大急ぎでまたセッティングし直して、マイクチェックもやり直して、ギリギリの時間で本番スタートに間に合った。
すっごい大忙し。



本番始まったら晴れて来てすごくいい感じ!!

ライブは皆コピーバンドばっかりだったけど、盛り上がってました。しかし、生田のサークルって、なんで皆メタルが好きなのか?ドラマーのツインペダル率高すぎ。俺も生田に通ってたけど、バンドサークルの主流がジャーマンメタルで、馴染めず半年で逃走した事を思い出した・・・




今日の日記はこれで終わりません。
朝6時から活動してたんで、仕事が終わってもまだ13時半。
おまけに手には、シンさんから取っ払いでもらったギャラがある。
なんかこれを使い切らなきゃいけない気がして、新宿に買い物に。
買い物の道中の話は長いんで省きますが、結局ほとんど何も買わずに終了。



そんで西荻窪FLATでスティーブのバンド「絶えずBEATしろ」のライブがあるので見に行った。
すげえかっこ良くなってた!!

月4本以上のライブをコンスタントにやってるだけあって、どんどん音が硬くなってますなあー。パフォーマンスも良くなってるし。スティーブの変な踊りも完成度高まってるし。今日のステージは特にROCKだったよー。いいよ、いいよお。早く売れてくれ!!!


そんな絶賛売り出し中の絶えずBEATしろの最近公開されたPV。

会場でテキーラが飲み放題だったので非常に陽気に楽しめました。
テキーラは愉快なお酒だね!!